2007年09月04日

誕生石カクテルpart.7

今月の誕生石カクテルは、9月の誕生石"ブルーサファイア" って、事で『ブルームーン』です。 ドライジンにスミレのリキュール"パルフェ・タムール"とレモンジュースで作ります(^-^) コレに使ってる"パルフェ・タムール"17世紀頃フランスのロレーヌ地方でニオイスミレの香りを溶かし込んだ酒を作って 『Parfait Amour/完全な愛』 と名付けて、媚薬的効果が有るってPRしながら売り広めていったそうです(*^-')ノ ところで9月は、3月を年の始めとする古代ローマ暦で7番目(Sept)の月なのでSeptemberと呼ばれるんだとか(ΘoΘ;) また、聖母マリアの誕生日が9月8日と言われるため、キリスト教では聖なる月とも呼ばれるそうです。 そんな9月ですが、実は9月10日はウチの店の2周年なんです!! 「何時来てもお客さんが居ないねぇ(-.-;)」などと言われながら何とか2年... これも偏に、巧い事重ならない様に来て下さるお客様のおかげですm(_ _)m ...って事で、感謝を込めて久しぶりのキャンペーンを!! 本日よりとりあえず9月末日迄、「チェスト見た!!」で"ノーチャージ"ってのはどうでしょう? まだ来た事無いけど、気になってるって方がいらっしゃいましたら、この機会に是非いらしてみて下さい(*^-')ノ あ、勿論ちょくちょく来られる方もぜひ是非v(`∀'v)



Posted by アルシュ at 08:05│Comments(10)
この記事へのコメント
2周年♪ですね☆
んってことは・・・・。
うちと一緒?(2ヶ月前だけど)
なんかいいッ♪
時間を作って行かねば☆
約束の?ノンアルコール飲みに
行かねば(笑:)
Posted by 福の神723 at 2007年09月04日 15:29
おおぉぉぉ、綺麗なブルーヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん♪
さすがでありますねっ。
10日が2周年なんですねぇぇぇ。
あの方と、同じ日だわっ。( ̄∀ ̄*)イヒッ
Posted by cLOVEr at 2007年09月04日 16:21
おいしそ・・・。
十日・・・月曜だなー。
あっ、末日までか。
いきたいなー。
誰か一緒に行かない?
ところで、いつも思うんだけど、アルシュさん、写真最高!
センスいいですね!
Posted by 隣のcat at 2007年09月04日 16:30
いただきまーす。

あれ?とれないぞ?

あ 写真だったんだぁ~。だからか~。

というわけで 現物をいただきに 参上します。

追伸.
前日は うちの10周年 記念です。
1分間の黙祷 をいただければ 幸いです。
Posted by はるり at 2007年09月04日 18:45
福の神723さん、(?_?)
そちらも2周年なんですね(^-^)
って、もっと前からやってるイメージが有るんですが気のせいでしょうか?
Posted by アルシュ at 2007年09月04日 23:27
cLOVErさん、そうなんですよ!!あの方と同じ日なんです(^-^)
ちなみに今回のカクテル本当はパープルなんですが、ちびっと色を付け加えちゃってますf^_^;
Posted by アルシュ at 2007年09月04日 23:33
隣のcatさん、是非ぜひお久しぶりにいらして下さい(^-^)
写真は最近照明の調子が悪いので、今回は屋外で…
って感じです(^_^;)
Posted by アルシュ at 2007年09月04日 23:36
はるりさん、(◎o◎)10周年っすか!!スゴイですね!
ウチも皆に10周年を祝ってもらえる様に頑張らねば(^_^;)
Posted by アルシュ at 2007年09月04日 23:41
久しぶりに覗きました。。。

もう2年でしたか! 早いですね! 

飲みに行きますよー。。来年のどこかで。。w
Posted by shushu at 2007年09月26日 16:58
shu、そう!!もう2年だよ。
てことは、君もそっちに行ってそろそろ2年か?
Posted by アルシュ at 2007年10月07日 01:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
誕生石カクテルpart.7
    コメント(10)