2007年08月27日

月が食われるぞ!!

ドモドモf^_^;お久しぶりです。



ここんとこ忙しくは無かったんですが、書くタイミングが無くて(^_^;)




ところで、明日は宵のうちから夜半にかけて皆既月食が見られるそうです。




月は欠けた状態で東の空に昇って、そのままどんどん欠けていって19時前位には完全に地球の影に入って、皆既月食になるそうです。



影に入った月は赤銅色に輝くそうで、約1時間ちょっと神秘的な美しい光景を見せた後、皆既食も終わって少しづつ地球の影から出て来て9時半頃には満月の姿に戻っていくそうです(*^−')ノ



今年は天気が悪かったり、月との関係で流星群があんまり見れなかったけど、明日は…



天気も良さそうだし、なんたって月がメインなので見れるとイイんですけどσ(^◇^;)。。。




Posted by アルシュ at 21:17│Comments(14)
この記事へのコメント
ということは、明日はオオカミになれないのか・・・。
Posted by はるり at 2007年08月27日 21:27
↑( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
はるりさん・・・たら。。。笑

明日は、ゆったりなんで、、忘れなかったら
見てみよ♪
さすが、色んな事に詳しいアルシュさんですねっ。
Posted by cLOVEr at 2007年08月27日 21:40
お邪魔します^^

明日は神秘の夜なんですね
見てみたいな~♪♪♪
Posted by kozu at 2007年08月27日 21:44
はるりさん、大丈夫!!
9時半以降ならなれますよv(`∀´v)
Posted by アルシュ at 2007年08月27日 23:36
cLOVErさん、是非見てみて下さい。
どういう現象かは知ってるけど、実際見た記憶がほとんど無いくらい滅多に見れるもんぢゃ無いですからね(^-^)
Posted by アルシュ at 2007年08月27日 23:42
kozuさん、そう!神秘の夜です(^-^)
オオカミになれないと嘆いてる方もいらっしゃいますが、是非見てみて下さい!!
Posted by アルシュ at 2007年08月27日 23:45
えぇっ!そうなんですかぁ!
聞いててよかったぁ~私も早速今日見てみます~
夜空ってロマンチックですもんねぇ~楽しみ☆
Posted by yuka at 2007年08月28日 08:26
ちょうど子供のことで バタバタとしている時間ですが、
なんとか思い出して、子供抱っこして、ベランダから眺めてみます。
Posted by ぴぴ☆ママ at 2007年08月28日 10:45
今日は天気も良いし楽しみですね
Posted by こうちゃん at 2007年08月28日 10:53
あっ、私も月食見ようと楽しみにしてるんですよ。
アルシュさんとこからも見えそうですね。
でもまだ店開いてないか・・。
Posted by 隣のcat at 2007年08月28日 11:04
yukaさん、見てみて下さい(^-^)
そしてロマンチックな夜を…
Posted by アルシュ at 2007年08月28日 17:11
ぴぴ☆ママさん、結構長時間楽しめるのでゆっくりとご覧下さい(*^−')ノ
Posted by アルシュ at 2007年08月28日 17:16
こうちゃんさん、そうですね。
今日は夕立も無さそうだし…
Posted by アルシュ at 2007年08月28日 17:17
隣のcatさん、たぶんバッチリと見えそうですv(`∀´v)
これで涼しければ言う事ナシなんですけどね(^_^;)
Posted by アルシュ at 2007年08月28日 17:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
月が食われるぞ!!
    コメント(14)